

幸せであれますように

素晴らしい朝です。

この朝のすがすがしさが大好きです。

眩しい朝日。

澄んだ空気。

一日の始まりを感じさせる音。


さあ、今年度最初の出勤日。
頑張ろう、という気持ちにさせてくれます。

本当に自然は優しいといつも思います。


いろいろな思いを胸に。

いつもは「幸せでした」とささやいて始めていた朝。

今日は「幸せで在れますように」とつぶやきました。
この方が自然な気がするのです。

決して他力本願な訳ではなく、
その反対で、
今日の一日を幸せにするぞ、という自分の決心です。
刻々を大切にしようとの決意です。

やっぱり、幸せを感じていられるか、そうでないかは、
自分の心のあり方次第だということを
しっかり胸に叩きこんで、この一年を始めたいと思いました。

みんなが幸せを感じて生きていられる世の中を
願ってやみません。

いい一年にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ぽん太

Author:ぽん太

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
