スポンサーサイト


奈良マラソン

この日曜日に、私の第二の故郷である奈良でマラソン大会がありました。

今年の大きな目標は、『フルマラソンに挑戦する』でした。

9月に膝を痛め、2ヶ月ばかり走らず養生をし、
サプリメントと筋トレで過ごしてきました。
それでも完治は叶わず、ここは断念したものか、と迷いに迷い抜きました。

奈良には行きたかったので、マラソンの受付をして参加賞を受け取ったら、
吉野か高野山にでも観光に行こうと奈良行きは決めていました。

日が近づいて来ると、もう膝のことはどうでもよく、
兎に角走りたい、という気持ちが膨らんできました。

この1年、考えすぎて迷うことが多く、自分の気持ちや直感に素直になれず、
自分が分からなくなることが多々ありました。
とても辛い1年でした。
そんなこともあり、頭で考えるより、気持ちに素直になって、
それで走れなくなったら、素直にリタイアすればいいと思い始めました。


兎に角走るのが大好きだった筈。
目標タイムにこだわり過ぎて、「走る」ことを断念してしまうところでした。

走らなければ、「好き」という気持ちを裏切り後悔する筈。
走れば、膝の痛みがひどくなり後悔するでしょう。
何れにしても後悔する。
それなら、走って後悔しようと思いました。

沿道のおじいちゃん、おばあちゃん。
小さい子供達。
学生さんたち。
みんなが一生懸命応援してくれている中、一人で生きているんじゃない、
ということをしみじみ感じました。
本当に嬉しかった。感謝感謝です。

結局走り切れました。
やっと自分に戻れたような感じでした。
マラソンコースは、カーブとアップダウンの多い難度の高いもの。
疲れましたが、1年間のもやもやが晴れました。

苦しくも心から楽しめた1日でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ぽん太

Author:ぽん太

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
