

執着心を捨てる

祈りは通じる。
強い思いは叶う。

と思って来ました。

さりとて・・・

人のお役に立ちたい。
家族は仲良くありたい。
親子は理解しあいたい。
子供達には幸せであって欲しい。

美しくありたい。
素敵なお洋服が欲しい。

走りたい。泳ぎたい。

こんなのはいやだ。あんなのはきらいだ。

・・・

たとえ良い思いであっても、とらわれ過ぎる(執着する)と
それは、「欲」に変貌するように思えます。

あるがままに、自然体で、
目の前のことに、素直な気持ちで行動するのが一番かと。

強い思いは「不自然」と思うようになって来ました。
強く思わずとも、素直な思いの積み重ねが結果をもたらすように思えます。

自然体が一番。
これは、人は本来「善」という考えに基づいているかも知れません。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ぽん太

Author:ぽん太

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
