スポンサーサイト


旧交温める

今日は、長男の同じ中学出身で同じ高校卒業のお母さん達との食事会に参加してきました。


同じ中学出身ということは、幼稚園からの同級生が殆どで、

集まられたお母様方とは、本当に古い付き合いです。

息子が持った時間と同じように思い出があるような気がします。

とても懐かしく、心から嬉しく楽しいひと時でした。

そのような機会を作って下さった幹事さんに感謝です。



バランスセラピーで出会い、私の座右の銘となった「修証一如」

平たく言えば、「継続は力なり」ともいえそうな気がします。

最近感じていることは、人間関係も「継続」ではないか、ということ。

辛抱強く相手を理解する努力をし続ける。

それは相手を受け入れること、と同意義かもしれません。

ただ、相手がこちらに悪意を持っている場合は、その関係は早く断った方が賢明ですが。


友人が、「人によって傷つけられるけど、癒されるのも人なんだよね」と言っていました。

人との関わりを沢山持つほど、大変さも一杯あるかもしれませんが、

感動や喜びも一杯ありますよね。

「感謝」が根底にある人間関係は、崩れることもこじれることも無いように思います。


不眠の改善にも
「今日も一日ありがとうございます」と毎日つぶやいて眠りにつくと
よく効くことがあります。

感謝は、万能の薬であり、幸せの種だと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ぽん太

Author:ぽん太

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
