スポンサーサイト


久し振りの故郷

今日は、日本疲労学会の市民講座に参加するために、大阪に出て来ました。

勿論、疲労学会の講座で得るものは一杯ありましたが、

不届きですが、ちょっと、ブログの内容は、そのことではありません。

中学校の時、友人と御堂筋線沿線の心斎橋に時々ショッピングに来ていました。
ませた者同士だったので、中学生のくせに生意気に大阪まで買い物に来ていました。
(実家は京都です)

大学時代、お酒の強い友人と良く、矢張り御堂筋線梅田の高層ビル27階にあるパブに
飲みに来ていました。


就職し、毎日阪急電車に乗って梅田に通っていました。
梅地下には、美味しい物が一杯あります。

そんな思い出一杯の大阪に久し振りに降り立ちました。


「そっか、エスカレーターは、左を空けとかなくっちゃ!」
本当に関東とは、左右逆なんですよ。


駅のアナウンスは関西弁。
「いいな??」と感傷に浸ってしまいました。

子供たちが、どんどん巣立ち、ちょっと余裕が出来たせいでしょうか。

明日は、その大学時代の友人とランチする約束を今、取り付けました。
もう何年会ってないでしょう。本当に嬉しいです。


来年は、小学校の同窓会もあります。

どの時代もついこの間だったように思えるのに
随分経ってしまっています。

一生懸命、ここまで生きて来ました。
いつも全力投球で生きて来ました。
しんどい時も多々ありました。

人は、みんな孤独です。

だからこそ、友人がいてくれることの喜びは大きいです。

友人に心から感謝です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ぽん太

Author:ぽん太

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
