

笑いヨガ

昨日、つくばラフターヨガクラブの活動がありました。

笑い始めてかれこれ2年近くが経ちます。

最近、この『笑い』の効果の凄さを実感しています。

心身共に元気になることは勿論のこと、
それより凄いと思うのは、感謝の念が湧いてくることです。

来月から京都で「雅に笑うヨガクラブ」を始めます。
年を重ね楽しいことの少なくなった母に思いっきり笑わせて
あげたい、という思いからです。

体の不調ばかりに気が向く日々に、
ほんの少しばかりでも忘れられる時間があれば、と思い立ちました。

母に対する思いは色々とありましたが、
私は母が大好きだったんだと昨日の笑いヨガの後気付かされました。

先日の母の日に娘が、「お母さん大好きだからね」と手紙をくれました。

私も母が亡くなる前に、その気持ちに気が付くことが出来たこと、
本当に嬉しく感じました。

心から、『笑いヨガ』に感謝です。

『笑い』の効果は絶大である。


sidetitleプロフィールsidetitle

ぽん太

Author:ぽん太

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
