

なんて幸せな時間でしょう

昨日は、友人(と呼んでは失礼で、人生の先輩というべきかもしれない)から
招待して頂いたコンサートに義理の両親を連れて行きました。

短期記憶が失われるだけで何ら人に迷惑を及ぼさない認知症の
おとなしい義父と透析をしている義母。

何か楽しい思いをさせて上げたくて、
音楽好きの2人をコンサートに誘いました。

最後のアンコールには手拍子を打って楽しんでいた義父は、
「やっぱり生はいいねえ」と笑顔に涙を浮べて喜んでくれました。
義父の其の姿にと、久し振りの音楽鑑賞とに涙して義母も喜んで
いました。
そして、そんな二人の喜ぶ姿に涙し、改めて音楽の力を実感した私でした。

こんな幸せがあるでしょうか。
これを幸せと言わずして何を幸せと言うのかと、思いました。

息子の分なども含め、沢山のチケットを2度に渡って送ってくれた
その友人に心から感謝です。


sidetitleプロフィールsidetitle

ぽん太

Author:ぽん太

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
