

愛する子供たちへ

失敗しない人生なんてあり得ない。

楽あれば苦あり。
で楽しいことばかりじゃないし、逆に苦しいことがあるから、
楽しいことがより一層楽しく感じられるもの。

大いに勉強し、大いに遊び、人生を豊かに過ごして欲しい。

だけど、人生はそんなに生易しい物でもないし、
逆に、大いに挑戦していく価値のあるものでもある。

これから、沢山の低い、また高い壁が目の前に次々と現れるだろうと思うけれど、
乗り越えられない壁はない。

非常に高い壁にぶつかった時は、一人で解決するのは難しい。
本を読んだり、人と話したり、この時ばかりはと人に頼ったり、
目を外に向けること。

これは絶対に心しておいて欲しい。

だけど、最大限自分の力を使い、自分を鍛えることが先ず必要。
そうでないと本気で人は力を貸してくれない。

色んな事に怯まず、大いに挑戦し、失敗を一杯して、人に優しくなれる人になって欲しい。

一杯失敗してもいいのだけど、してはいけない失敗がある。
それは人を悲しませる失敗。所謂、犯罪。
これは自分の人生をだめにするだけでなく、多くの周りの人を悲しみに巻き込んでしまう。


後、職業を選ぶ時に、この職業は楽そうだ、という選び方を絶対にしないこと。
楽そうに見えても、楽な職業など一つもない。


一度きりの人生。

思い切り自分の力に挑戦していって欲しい。

どんな時も応援している。

愛する子供たちへ
sidetitleプロフィールsidetitle

ぽん太

Author:ぽん太

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
