

ちょっと試してみませんか?

バランスセラピー学では、

自己を成長させるものとして、

承認・・・正しいと認めて聞き入れること
称賛・・・褒めたたえること
感謝・・・有難いと思う気持ち

であり、また、

自己を破壊的にするものとして、

迷信・・・科学からも真理からしても間違った信仰
恐怖(不安)・・・恐れてびくびくすること
疑念・・・疑いの心

を上げています。

人は、様々な場面で、往々にして、
心を不幸へと導く、不安・心配・恐れ・疑い・・・といった気持ちを抱きがちです。

そんな時、ちょっと「あ~そうだ!」と思い出して、
その気持ちを思い切って、ゴミ箱に「ぽい」と捨ててみてください。

瞬間で「幸せな気持ち」が訪れることを経験します。
。。。ほんとうに、たったそれだけのことで。。。

不安などの気持ちは、決して自分を良い方向へは導かないことを思い出すこと、
そして、持ってしまった時、その時すぐに「ぽい」とゴミ箱にすてること
これは「訓練」しないと身につきません。

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」の五日市剛さんは、
そんな時、「キャンセル」と唱えるようです。

是非、試してみて下さい。



sidetitleプロフィールsidetitle

ぽん太

Author:ぽん太

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
